たまに真面目なひとり言

真面目なお話たまに好きなものをゆるく語ります

★今年の目標と、、心のありよう★

救急車で運ばれて早1週間。

胃の調子も戻り、喉元過ぎれば、、、じゃないけどあの苦しみがすっかり過去の出来事ににりつつある。。。

救急車に運ばれて2日後に風邪でお世話になるお医者さんに一応診てもらいに行ってきました。そこで胃腸炎ではなく胃潰瘍ということが発覚。

腸炎胃潰瘍では全然違う。。。

胃潰瘍=ストレス、、、??

 

確かに出産してからというもの、体調不良や風邪を何回か繰り返し、そのときに吐くことも。。。

 

今年の目標を「健康」にせざるをえません。

 

胃潰瘍といわれ、確かに慢性的な睡眠不足によりストレスフルな毎日だとは自覚ありますが、それよりも自分の心の持ち方を変えなくてはと思いました。

自分の予定通りには行動できない毎日、一人の時間がなかなか作れない毎日、何を考えてるのかよくわからない生き物を相手にする毎日のなか、知らず知らずのうちに「~べき」「せねばならない」という思考で自分をがんじがらめにしていたかもと反省。

 

先回りしちゃいがちな気持ちを落ち着かせて

場当たりでもいいじゃない、娘が泣いたら都度都度考えればいいじゃない、とゆったりとした気持ちで毎日を過ごそうと思ったのでした。