支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★ディズニーと私の変化★

とあるアンケートで「変なホテル」宿泊券が当選しました。ホテルの場所がディズニーランドの近くだったことから友達と友達の子ども、私と娘の4人でディズニーランドに行ってきました。ディズニーランドは10年ぶりくらいかもしれません。

友達の子どもは4歳の男の子。天真爛漫なboyです。

友達の家に前泊。前の日に旦那さんが作っておいてくれた豚の角煮をごちそうになり、翌日は旦那さんがディズニーランドまで車で送ってくれました。

 

私、初めてミッキーの家(?)に行きました。ミッキーの家を見学(?)して最後にミッキーと記念撮影ができるとのこと。私たちが行った日は蒸気船ミッキーでした。

 

私、もともとディズニー好きではありません。ディズニー映画よりも宮崎駿でしょ!って思ってしまうし、好きなキャラクターもなし。「よくあんなに混んでる場所に行くよね」と冷めた目でみていたタイプだったのですが、、、。ミッキーと写真撮影したときは嬉しくて、ジワンとした暖かい気持ちに!なんだろう、子どもが産まれたからでしょうか。そんな自分の変化にびっくり。

娘に着せてきた洋服だと寒くて急遽買ったプーさんのフリースと帽子のおかげで若干コスプレ状態になったこともよかったです。

 

ベビーセンターもフル活用。

夕方、離乳食と授乳のためにワールドバザールのベビーセンターに入りましたが、人で溢れていたのでトゥーンタウンのベビーセンターに移動。トゥーンタウンのベビーセンターはがらがらでゆっくりごはんを食べさせ、オムツ替えができました。


f:id:hidekoji0311:20171124214240j:image

夜は変なホテルに宿泊。

恐竜が出迎えたくれた以外は普通の綺麗なホテルでした。


f:id:hidekoji0311:20171124214415j:image