支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★子育てって自分の性格がでる。。。★

11月7日に無事生後7ヶ月を迎えました。

子育てをしていると自分の性格をこれでもかって思い知らされる気がします。。

私はすぐに「先のことを考えてしまう」。今朝はめずらしく朝から娘がぐずぐず。朝御飯や離乳食の準備をするためにそばを離れるだけで泣き出すので、ちょっと大変でした。頭によぎったのは「明日の朝、どうしよう」。いかんいかん。明日はまた明日、その時考えよう!って脳内リセットをしたのでした。

 

7ヶ月に入る少し前に安定してお座りができるようになっていたことに気付き、

いつのまにかずりばいで行動範囲が広がっていたり、

いろいろな高さの声でたくさんおしゃべりするようになってたりで娘が急激に変化をしてます。

 

今週は近くの図書館で月に一回おこなわれている読み聞かせの会に行ってきました。

なんだかんだで3回目です。

「しましまぐるぐる」以外の絵本にも興味を示すようになってしたので絵本を借りて帰ってきました。

 


f:id:hidekoji0311:20171109181523j:image

読んであげるときゃっきゃっと大喜び。猫や犬の鳴き声のところでは嬉しそうに私の顔を振り返ります★





f:id:hidekoji0311:20171110214832j:image

いろんな絵本、読んであげよ。

そして、今日はリトミックに参加してきました。ピアノに合わせて体を動かしたり、娘もとても楽しそう。私もとても楽しかったです。