支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★地味におもちゃ作り★

ズリバイで行動範囲が広がり、テッシュ箱からテッシュを引く遊びを覚えた娘。それでこんなものを作ってみました。


f:id:hidekoji0311:20171025183723j:image

くまさんを引っ張るとスカーフが出てきます。100均のスカーフを3枚ほど繋ぎあわせて同じく100均の箱の蓋に穴をあけて入れただけ。最初はくまさんのマスコットにびびって手を出しませんでしたが、夢中になって引っ張り出してました。

 


f:id:hidekoji0311:20171025190044j:image

お座りもできるようになったので楽しんでおりました。

 

今日はこれを作りました。


f:id:hidekoji0311:20171025190133j:image

ビーズをゴムで繋ぎ合わせたものなのですが、子育て支援センターの広場で夢中になってがぶりついていたので★スタッフさんに作り方を教えてもらい早速作ってみました。

やはり好きみたいで家でも夢中で遊んでました。口にくわえるとラーメンマンみたい笑


f:id:hidekoji0311:20171025190321j:image

子どもが興味を持つのって買ってきたおもちゃよりも、リモコンとかペットボトルとか。スマホのおもちゃ買ってあげたけど一瞬で飽きちゃいました。おもちゃってそんなに必要ないかもって思うこの頃です。

一番のヒットはこのビーズのおもちゃです★