支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★ズリバイ習得★

10月7日に生後半年を迎えました。

離乳食が始まり、昼寝をする時間が短くなり、娘とわちゃわちゃやっているうちに毎日があっという間に過ぎていく。。

 

生後半年を迎える3日前に突如ズリバイを始めましたw(゜o゜)w

得意気にズリバイをし始めた娘は四つん這いになって後ろ足を動かそうとしてるではないですか。「いや、あなたそれはハイハイよ?」と。まだ早いって!

お座りも大分できるようになりました。

 

相変わらず夜中に何度も起きるので慢性的に寝不足状態です。お散歩コースのひとつである近所の百貨店に行ったらたまたま助産師相談の日だったので相談しました。

状況を説明すると、「パワーのある子だから運動不足だね」とのこと。子育て広場とかに行ってどんどん動かした方がいいとアドバイスされました。そうか、運動不足なのか。。。

その足で毎日開設している子育て広場に行ってきました。

子育て広場、決まった時間にみんなでわらべ歌とか歌うのが正直めんどくさい。

そうも言ってられないのでわらべ歌を謳う時間を外して行こうと思います。。。

 

あと、この数日間で、「ぶーぶー」と唾を飛ばすようなことをやるようになりました。それもかなり頻繁に。よだれが出なくなったのに口の回りがよだれでびっしょり。歯が生えてくるのかな。