支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★ズリバイまでもう少し★

( ゚д゚)ハッ!と気づいたらこの状況。


f:id:hidekoji0311:20171004131829j:image

後ろ向きに進めるようになってから約2週間ちょっと。前進までの道のりはまだまだ遠いようです。毎日一生懸命お尻持ち上げて前に進もうとしてますが。

回転はお手のものでくるくるくる。

抱っこしてもらいたいときは私の膝にしがみつきます。

 

離乳食も始まりました。

裏ごし、すんごくめんどくさくて(特ににんじん)。早々とコープさんに頼ることにしました。

 

おかゆがあまりお好きではないようだったので、娘のためにやりましたよ~。お粥の裏ごし。そしたら、ぱくぱく食べてくれるようになりました。

 

これまで好評だっのは↓

○かぼちゃスープ

裏ごししたかぼちゃを野菜だしで延ばしたもの

○しらすのお粥

お粥とすりつぶしたしらす干しを和だしで延ばしたもの

 

 

お友達が花組「ハンナのお花屋さん」の6列目席が取れた!と連絡をくれ、母に預けるためにミルクを飲ませてみたところ、、、

全力で拒否!哺乳瓶、ストロー、スプーン、マグカップ、、、あらゆる方法で試しましたが、ギャン泣き。

あなたを預けて楽しもうとした母さんが悪かったよ。。。