支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★夜中の授乳回数増えました。。。★

うつ伏せに疲れたら休む術を覚えたようです。コテっとこのポーズ。

 

f:id:hidekoji0311:20170825120307j:image

 

娘、昼寝をしないです。先日の4ヶ月健診ではパワーがあふれてるから昼寝しない系だね!と太鼓判を押されました。ズリバイやハイハイするようになったら疲れて寝るようになるよ!との言葉を信じて頑張ります。

うつ伏せで前進の練習をしている娘にエールを送る私。

最近、夜中の授乳が増えてかなり寝不足。。。体が動き、活発になり始めるこの時期、授乳回数が増えるらしいですね。

この日々がいつまで続くのかと恐怖でいっぱいになりましたが、授乳回数増えるのは安心を得たいためだと読みました。

昼間にいろんな刺激を受けて、大人が想像している以上に娘の中では大きな変化 の毎日なんだろうなぁって。甘えたくなっておっぱい欲しがるって思ったら「可愛いやつめ!」と。

自分が早く楽になりたい目線のダメダメお母さんですが、「今はこういう時期なんだね」と受け入れられるようになりたいです。