支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★赤ちゃんはアクティブ★

おもちゃを目の前に出すと自分から手を伸ばして握るようになりました。オーボールをペロペロなめたり振ってひとり遊びをしている間に夕飯を作れるようにもなりました。

ある日、ごはんを作ってると後ろで「ふんぎー!」と叫び声が。オーボールを顔の前にぎゅっと掴んで泣いてる娘。離したいけど離し方がわからず混乱したみたいですヾ(゚д゚;)

がんばれ!娘。

 

娘の寝相が半端ないです。

一緒に寝てるのですが、夜中私のほうにくるっと回転しながら迫ってきます。私は私で無意識に娘をかばってちょっとずつ横に移動してるらしく、、、。ついにやってきました、ベッドから落ちる日が。夜中にずどーんと(出産前のプラスされた体重なので、ずどーん!という地響きが、、、)。既に2回、ベッドから落ちてます。

赤ちゃんってもっと大人しく寝てるもんかと思ってましたが、寝てるときでもアクティブです★

最近はベッドから落ちないために夜中の授乳のたびに娘の寝るところをセッティングしてます。