支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★スタジオアリスからのお食い初め★

先週の日曜日に生後100日を迎えました。

100日のお祝いにスタジオアリスで写真を撮ってもらうことに。こんな機会もなかなかないので、お互いの両親に来てもらい家族写真を撮ることにしました。

 

和装でのお食い初めの写真、家族写真、洋装での写真の三種類で撮影スタート。

寝起きの娘はご機嫌でカメラマンさんのあやす声に笑顔炸裂。その様子を見ていたじじばば、私と夫は大盛り上がり。

ご機嫌だったので写真撮影は30分ほどで終割り、購入する写真を選んだあとは私の実家に移動し、お食い初めをおこないました。

 

お食い初めも午前中の写真撮影の話で大盛りあがり。あのときの顔が可愛かったとか、スタジオアリスのカメラマンのあやしかたがすごいとか。両親同士が顔を合わせる機会ってなかなかないものですが、共通の経験を共有するのっていいなぁって思いました。ただのお食い初めのお食事だったらこんなに盛り上がってなかったかもしれません。

娘は何が起きてるのかわかってませんが、孫パワーはすごいです。

 

スタジオアリスは衣装5着くらい勧めてきますが、5着着てできた写真をみたらどれも欲しくなってしまう、、、。それが戦略なのだと思いますが、私は3着でちょうどよかったと思いました。

 

娘は人見知りが始まったみたいです。

ご機嫌ななめのときは夫、じじばばが抱っこしても泣き止みませんが、私が抱っこしたとたんにピタッと泣き止みます。娘の進化は止まりません。