支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★おっさんですか??★

おっぱいを飲むときに私の顔をじーっと見つめながら飲むようになりました。私のこと、おっぱいくれる人って認識するようになってきたのかな⁉

 

昨日は地域の子育てサロンに初めて行ってきました。私の住んでいるところはいくつかの拠点で様々なサロンが開催されてます。その一つに行ってきました。

こういうサロンて行き始めるきっかけがすごく難しかったです。昨日行ったサロンは身体測定週間なるものがあり、体重増えてるか気になってたので測ってもらおう!と思い立ち行ってきました。スタッフの方も親切で安心できました。

利用する側の気持ちがわかったこともよかったです。

 

娘のくしゃみがおもしろいです。

「くしゅんくしゅん」のあと「ほべぇ~」とか「はふぅ~」とか言うんです。おじさんがよく「へっくしょん」のあと「あ~」とか「ちくしょーめ」とか言うみたいな感じで。小さなおっさんか?と突っ込みたくなります。

娘はシャワーが好きなのですが、頭にシャワーをかけると「ほぅ~」「はぅ~」というのうな顔をして目がうつろ状態。どんだけ気持ちいいのかしら。

 

娘がくしゃみをするとまわりの大人たちが笑顔になり、赤ちゃんのパワーってすごいなぁってしみじみするのでした★