支援者として成長するために

真面目な仕事のお話&ときどき好きなものをゆるく語ってます

★頼りになる先輩ママ★

昨日の夜は6時間の睡眠を記録しました。夜の10時におっぱいあげてそのまま一緒に眠って、ふがふが言い出したのが朝の4時でした。私も6時間続けて寝たのは何ヵ月ぶりって感じでした。ありがたい~。

 

昨日は以前住んでいた場所でお世話になっていた地元の先輩が遊びに来てくれました。お互い結婚して、たまたま同じ市内に私達が引っ越したのでまたご近所さんになれたのです★先輩は4歳と2歳のママさん。

 

一緒にお昼ごはんを食べてる時に、娘の「眠い~!抱っこ~!」が発動。抱っこしようとすると先輩がそのまま置いておいてみよっかといい、ハイ&ローチェアを揺らしながら背中トントン頭ナデナデを繰り返しているうちにふたたび入眠!!そのあとも愚図るとゆらゆら背中トントン頭ナデナデで大人しく寝始める娘。5分くらいはギャン泣きに耐えなければなりませんが、娘が眠くてぐずってるときらこの方法もありなのか!と。「こっちもごはん作ったりやらなきゃいけないこともあるし、眠くてぐずってどうしようもないときは置いておいてもいいんだよ~」とからっと言ってもらって、泣いたら抱っこしなきゃと若干思い詰めて私は心が軽くなりました。母とはまた違う立場からのアドバイスで、とっても心強かったです。

お互いの母親の荒業(対赤ちゃん)話で盛り上がりました。

 

娘さんのお洋服をたくさんいただきました。着ないままサイズアウトしちゃったものが多くあるらしく、どれも新品同様。着せるのが楽しみです。

 

ずーっと自分のことを信じてくれて、変わらない態度で接してくれる存在って本当にありがたいなぁって改めて感じたのでした。